金魚

今日、牧野さんが金魚のお世話をしてました。(金魚のお世話係なので)

一時避難の金魚たち


でかいよ金魚

大きい子で8センチ近く全長あります。すごいですよね。

愛ペットの事務所は、いいマイナスイオンが発生しているのでしょうか・・・

皆仲良くね。


愛ちゃんおNEWの首輪

今日は大垣の愛ちゃんとスカイプで面談オニューの首輪ネクタイを付けてもらっています。

装着までは下村さんは苦労したようですが・・・

うまく撮れてなくてごめんよ愛ちゃん。

いつか直接会ったときにいっぱい撮らせてね。

おかん

私の事忘れたらダメよ。(レム)

はい。(きたじ)

ねぇ、あの金魚おいしそうね。(レム)

また・・・・・・・・ (キタジ)



明日は華の追悼会の打合せです、いつも必ずするのです。

供養大祭を素晴らしい式にするために全力で頑張ります。




    こての事・・・
小鉄のおはなしです。




ブログランクUPを夢見てます、ポチっとお願いします


ブログランキングに登録しました。
ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。



ぽちっとお願いします。
blogram投票ボタン

梅雨入り

今日から、関西は梅雨入りしたようです。


あーーー気が重いですね。

私は昔から傘を差すのが超下手くそで、差しているのに

なぜか濡れる・・・


これからしばらくは我慢の日々ですね。


唯一、楽しみな事がひとつ♪

丹精込めた『紫陽花』が今年は咲きます。

P5260858.jpg

きれいに咲くといいな~。


さて金魚の近況。


また、大きくなりましたよーーー。

P5270862.jpg


P5270861.jpg

本日のベストショット。金魚は難しいですね。




    こての事・・・
小鉄のおはなしです。




ブログランクUPを夢見てます、ポチっとお願いします


ブログランキングに登録しました。
ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。

金魚・・・最近の事。

キタジです。

あれから・・・

うちの金魚はと言うと

元気』です。

もう前のような事は絶対嫌なので、かなり頑張ってます。

仕事に支障のないようにですが・・・。

P4250502.jpg

P4250484.jpg

P4250513.jpg

ご飯必死で食べています。
だからなのか、大きくなるのが早いんです。

今回のこの画像も、『一眼です』 微妙に自慢入っております。

激しい動きを撮る事はまだまだ無理ですが、この水面の水泡が、

いつものデジカメでは出せないんですよね。



    こての事・・・
小鉄のおはなしです。




ブログランクUPを夢見てます、ポチっとお願いします


ブログランキングに登録しました。
ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。

愛ペットの金魚

キタジです。


今日家の金魚が1匹亡くなりました・・・

治療中と以前お伝えしてました内の1匹です。

尾ぐされ病にかかり、薬を投与してしばらく様子見ていたら

病気だった金魚の3匹の内2匹は、何とか改善の様子を見せてきていたのですが

1匹が、さらに別の病気にかかり・・・

今日、看病の甲斐なくとうとう死んでしまいました。

別の病気の方もやや改善してきた様子だったので、金魚の水槽の水換えを済ましたら

皆の所に戻してあげようと、考えていた所へ急に様子がおかしくなってきて

動かなくなってそのままでした。


生き物は皆同じですが、食べ物を食べなくなったらダメですね。




愛ペットと言う事もあり、本来“火葬”してあげるのがいいのでしょうけれど

今回は愛ペットの花壇に埋葬しました。

そのほうがいつもきれいな花が傍にいるのでいいかなと思います。



今日水槽きれいになりました。

P4140321.jpg


心配なので念のため、もう一度薬を入れて様子見ます。



    こての事・・・
小鉄のおはなしです。




ブログランクUPを夢見てます、ポチっとお願いします


ブログランキングに登録しました。
ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。

只今 治療中

キタジです。


昨日、金魚の水槽を掃除したんです。

もうもうものすごく汚くなっていたので、頑張りました。

そして、今日きれいな水槽の中の金魚が1匹様子がおかしいのに

牧野さんが気がついて(私じゃないんですよね・・・)


P4070007.jpg

解りにくいんですが、尾っぽがなくなっているんです。

牧野さんが調べたところ“尾腐れ病”という病気にかかっていたんです。

早速薬を買いに行ってもらい、『グリーンFゴールド顆粒』を水槽に投与しました。


・・・で只今治療中

P4070001.jpg

水槽が黄色いなんて不思議な感じ・・・

だけど、薬ってすごいんですよ、病気にかかっていた金魚がなんか

元気を少し取り戻している感じなんです。

『御免ね、早く気づいてあげれなくて』

P4070006.jpg


以前紹介した、尾っぽが変わっている金魚君、この子は大丈夫でした。

また御報告します。



    こての事・・・
小鉄のおはなしです。




ブログランクUPを夢見てます、ポチっとお願いします


ブログランキングに登録しました。
ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。



プロフィール

★こて★

Author:★こて★
愛ペットグループ本部スタッフの北治です。

主に、セレモニーと電話受付を担当させて頂いています。
私自身現在、5にゃんと幸せライフを過ごしておりますが、過去に大事な家族のにゃんこを亡くしました。  同じ経験をされたご家族様のセレモニーを精一杯ご担当させて頂きたいと思います。

このブログは、キタジにゃんこが登場しまーーーすと、施設の事などをご案内させて頂くブログとなります。

これからも、たくさん愛ペットの事を綴りたいと思いますので宜しくお願いします。

★大好きにゃんこ達★

レム♀ 誕生日2011年6月20日 
 (出会った日2011.7.14)
あまりにも愛しすぎて超わがままお嬢に
なりました。でもそこも可愛いです。


モフ♀誕生日2011年8月31日 
 (出会った日 2011.10.24)
真っ白な姿そのままな心の優しい子、
天真爛漫。
やや天然なとこのある不思議ちゃんです。


あみゅ♀ 誕生日2006年6月19日 
 (出会った日 2006.11.3)
歴々代のにゃんこに鍛えられ、
一人っ子だったはずが今や最年長の
姉御となりました。

キタジ家の首相だった、この子のおかげで
小鉄との悲しい別れを克服できた・・・
大事なあみゅ
平成26年6月5日 永眠
天使になりました。あみゅ有難う。

ソマ♂ 誕生日2010年4月8日 
 (出会った日 2010.9.4)
気弱な王子、飼い主には従順なとこは
犬気質?キタジ家の一押し美男子です。


平介とマーク 共に♂ 
誕生日2013年5月11日 
 (出会った日 2013.6.10)
兄弟にゃんこ、モフの弟になります。
がっつりでかくなりました!
体重4キロ超え、これからの成長が
楽しみですね。



小鉄(こて)♂ 誕生日不明
(出会い1991年11月頃)
2004年12月23日命日
13歳で白血病を患い半年余り私と一緒に
病気と闘いこの世を去りました。享年13歳
本当に良い子で大好きだった。


ムコ♂ 誕生日2012年7月31日 
2013年1月12日天使になりました。
享年5ヵ月13日 (出会いの日 2012.11.28) 
2012年12月にFIPを患う・・・でも頑張って病気と最後まで戦いました。
鼻の部分のそばかす模様がキュートな子。





誠ちゃん♂
誕生日 2012年5月22日
大垣の愛ちゃんと福ちゃんの愛息子
つり目が愛ちゃん似なとてもやさしいにゃんこ




おまもりにゃ.
お守り動画

リンク
最近の記事
最近のコメント

訪問頂きました皆様へどうか足跡を残してください。こちらからも伺います。
カテゴリ
★お気に入り★
ワンダフルわん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛ペット・スタッフブログ
QR
月別アーカイブ