ソマ

PC120227.jpg
あれからのソマの状態なのですが・・・
見ている限りあまり芳しくないような

お水を飲んで、処方食をしっかり食べる。
これが一番早く治る方法なんですが

『食べない!!!』

どうしたものか・・・悩みます。
もう一度病院行った方がいいのかな
でもソマは病院大嫌いだから、余計に具合が悪くなるような気も・・・

ヒルズのご飯が嫌みたいなので、とりあえずロイカナに変えてみようかと考えています。

頑張ってソマ
あんたが頑張らんとあかんのやから。

いつも6にゃん達のブログにお越しいただいています皆様へ
最近本当に、皆様のブログを見に行くことができず、すみません
でも必ずお邪魔した時は、行けていなかったブログページは全部見に行ってます。
(当たり前!!)
どうか、これからも宜しくお願いします。
 

    こての事・・・
小鉄のおはなしです。
    家族の事
あみゅ・ソマ・レム・モフのおはなしです。


( ='o'= )  うちのあみゅ・ソマ・レム・モフ飼い主こてに
-(,,)-(,,)- お気にの子からポチっお願いします。
ヽ(*´□`*)ッ また明日!!


モフバナー2 amyu.gif

→続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大変、その後・・・

今日も、ソマーーン連れて病院へ行ってきました。
P7084208.jpg


今日は院長先生に診察していただき、昨日ソマが暴れた為
尿が完全に摂ることができなかったのを摂って頂きました。
流石院長先生だわ。

何とか無事に尿を摂ることができて、あとは
よく水分を摂ることと、処方食で様子を見ることになりました。

何もなければ1か月後にもう一度診て頂いて
結石が無くなっていればひとまず安心です。

ここからはキタジが頑張ないといけないところ・・・

P7084211.jpg
ソマ頼むね。

お薬の時間
プチ事件が・・・
IMG_1096.jpg
抗生物質
P7084218.jpg
飲みやすいように液体のお薬が出ましたが・・・
見てください、飲ませていた何度目かの『ごっくん』の時に
スポイトの先を噛み千切ってくれた ソマ・・・

ソマーーーー
P7084216.jpg
ふん

あー、先が思いやられるぅ。




今日病院で、長寿のわんこに出会いました。
パグのわんこちゃん18歳
MIXのわんこちゃん19歳
病院での出会いですから、なにか患われてるので病院に・・・
でも、そこでの触れ合い、おしゃべりもいいものですネ。



いつも6にゃん達のブログにお越しいただいています皆様へ
最近本当に、皆様のブログを見に行くことができず、すみません
でも必ずお邪魔した時は、行けていなかったブログページは全部見に行ってます。
(当たり前!!)
どうか、これからも宜しくお願いします。
 

    こての事・・・
小鉄のおはなしです。
    家族の事
あみゅ・ソマ・レム・モフのおはなしです。


( ='o'= )  うちのあみゅ・ソマ・レム・モフ飼い主こてに
-(,,)-(,,)- お気にの子からポチっお願いします。
ヽ(*´□`*)ッ また明日!!


モフバナー2 amyu.gif 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

→続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大変!!

昨日の夜から、なんかソマがおかしい・・・
トイレで踏ん張ったまま、長い・・・

『ん??』
『ソマ?どうしたの?』

今朝も同じように、トイレで踏ん張るソマ・・・

病院に行こう!!

P1293092.jpg

検査の結果・・・
P7074207.jpg
やはり尿結石でした。

今日の治療で尿を取ってもらい、あとは処方食で対応・・・
のはずが、暴れて暴れて、治療にならず
明日も通院、ヤレヤレ、結局自分がしんどいのにね。

S/dの処方食がこれからのソマのメインのごはんになる
ちゃんと続けて食べてくれるといいんだけど・・・

P1293091.jpg
プイ

普段は大人しい子なんだけど、強情なとこがあるうえ
病院が大大 大嫌いときてますから、心配です色々と。

平介とマークもこれから気を付けてあげないとですね。


いつも6にゃん達のブログにお越しいただいています皆様へ
最近本当に、皆様のブログを見に行くことができず、すみません
でも必ずお邪魔した時は、行けていなかったブログページは全部見に行ってます。
(当たり前!!)
どうか、これからも宜しくお願いします。
 

    こての事・・・
小鉄のおはなしです。
    家族の事
あみゅ・ソマ・レム・モフのおはなしです。


( ='o'= )  うちのあみゅ・ソマ・レム・モフ飼い主こてに
-(,,)-(,,)- お気にの子からポチっお願いします。
ヽ(*´□`*)ッ また明日!!


モフバナー2 amyu.gif 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

→続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ソマです。

20140603_090319.jpg
この前、にゃんこの検診で酒井動物病院へ行ったとき、
なんと患猫ちゃんのなかに、ソマとそっくりなにゃんこが!!!

待っている間に、その飼い主さんに話しかけたら・・・
そのにゃんこは迷いネコで1年前に保護されたようです
警察にも届けて、ホントの飼い主さんが探しに来たら知らせてほしいと
届けてかれこれ1年過ぎて今も会社で飼われているようです。
(なんて幸運なにゃんこ、この方もなんて優しいの)

その日にゃんこちゃんは足にけがをしていたので
病院に連れてきてもらったようです。

結局そのにゃんこは、
ソマリの種類かは定かではありませんが本当にそっくりでした。

20140603_090218.jpg

『その子、大変だったね。』  ソマ
『うん、でもちゃんと様子を見てくれる人がいるから安心だね』 キタジ


いつも6にゃん達のブログにお越しいただいています皆様へ
最近本当に、皆様のブログを見に行くことができず、すみません
でも必ずお邪魔した時は、行けていなかったブログページは全部見に行ってます。
(当たり前!!)
どうか、これからも宜しくお願いします。
 

    こての事・・・
小鉄のおはなしです。
    家族の事
あみゅ・ソマ・レム・モフのおはなしです。


( ='o'= )  うちのあみゅ・ソマ・レム・モフ飼い主こてに
-(,,)-(,,)- お気にの子からポチっお願いします。
ヽ(*´□`*)ッ また明日!!


モフバナー2 amyu.gif 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

→続きを読む

やっと完成です!!!

P7151561.jpg
綺麗なオレンジをベースに差し色のグリーンと黄色のコントラストが
おもちゃ箱をイメージさせる外装に変身しました。

愛ペット本社ビルの初お披露目です。
P7151558.jpg
私たちが塗った『iPET』のロゴもきれいに仕上がっていますね。

このオレンジは岐阜県大垣市にある
『愛ペットセレモニーホール大垣』の壁面の色と同じです。

この明るいオレンジのビルがこの付近の良い目印になればいいなと思います。




今日のソマ

P7141421.jpg
大きくなりましたー
体格も大きくなり、以前のひ弱な感じは全くなく
がっちりしています。

今年の3月25日から体質改善食事に変えてから早3か月半
体重は3.4キロと体重も安定しました。

こも、安定した形で血の混じったのは、ほぼなくなりました。
(メンタル部分でなにかあると、たまーーに血がついたりします

他にゃんも、改善ご飯に!!と考えた事もありますが・・・
時間が許さず、今はソマだけにしていますが、モフや子にゃんこは
意外とおいしいらしく残したソマごはんを食べたりしています。
あみゅさんとレムさんは見向きもしません。
こんなとこも、よく似ている女王様姉妹です。

いつも5にゃん達のブログにお越しいただいています皆様へ
最近本当に、皆様のブログを見に行くことができず、すみません
でも必ずお邪魔した時は、行けていなかったブログページは全部見に行ってます。
(当たり前!!)
どうか、これからも宜しくお願いします。
 

    こての事・・・
小鉄のおはなしです。
    家族の事
あみゅ・ソマ・レム・モフのおはなしです。


( ='o'= )  うちのあみゅ・ソマ・レム・モフ飼い主こてに
-(,,)-(,,)- お気にの子からポチっお願いします。
ヽ(*´□`*)ッ また明日!!


モフバナー2 amyu.gif 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


→続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

★こて★

Author:★こて★
愛ペットグループ本部スタッフの北治です。

主に、セレモニーと電話受付を担当させて頂いています。
私自身現在、5にゃんと幸せライフを過ごしておりますが、過去に大事な家族のにゃんこを亡くしました。  同じ経験をされたご家族様のセレモニーを精一杯ご担当させて頂きたいと思います。

このブログは、キタジにゃんこが登場しまーーーすと、施設の事などをご案内させて頂くブログとなります。

これからも、たくさん愛ペットの事を綴りたいと思いますので宜しくお願いします。

★大好きにゃんこ達★

レム♀ 誕生日2011年6月20日 
 (出会った日2011.7.14)
あまりにも愛しすぎて超わがままお嬢に
なりました。でもそこも可愛いです。


モフ♀誕生日2011年8月31日 
 (出会った日 2011.10.24)
真っ白な姿そのままな心の優しい子、
天真爛漫。
やや天然なとこのある不思議ちゃんです。


あみゅ♀ 誕生日2006年6月19日 
 (出会った日 2006.11.3)
歴々代のにゃんこに鍛えられ、
一人っ子だったはずが今や最年長の
姉御となりました。

キタジ家の首相だった、この子のおかげで
小鉄との悲しい別れを克服できた・・・
大事なあみゅ
平成26年6月5日 永眠
天使になりました。あみゅ有難う。

ソマ♂ 誕生日2010年4月8日 
 (出会った日 2010.9.4)
気弱な王子、飼い主には従順なとこは
犬気質?キタジ家の一押し美男子です。


平介とマーク 共に♂ 
誕生日2013年5月11日 
 (出会った日 2013.6.10)
兄弟にゃんこ、モフの弟になります。
がっつりでかくなりました!
体重4キロ超え、これからの成長が
楽しみですね。



小鉄(こて)♂ 誕生日不明
(出会い1991年11月頃)
2004年12月23日命日
13歳で白血病を患い半年余り私と一緒に
病気と闘いこの世を去りました。享年13歳
本当に良い子で大好きだった。


ムコ♂ 誕生日2012年7月31日 
2013年1月12日天使になりました。
享年5ヵ月13日 (出会いの日 2012.11.28) 
2012年12月にFIPを患う・・・でも頑張って病気と最後まで戦いました。
鼻の部分のそばかす模様がキュートな子。





誠ちゃん♂
誕生日 2012年5月22日
大垣の愛ちゃんと福ちゃんの愛息子
つり目が愛ちゃん似なとてもやさしいにゃんこ




おまもりにゃ.
お守り動画

リンク
最近の記事
最近のコメント

訪問頂きました皆様へどうか足跡を残してください。こちらからも伺います。
カテゴリ
★お気に入り★
ワンダフルわん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛ペット・スタッフブログ
QR
月別アーカイブ