思い出・・・猫の7

この小鉄との話も7回目です。
とうとうこんなに長くなってしまいました・・・
もう少しお付き合い下さい。

過去ブログは↓こちら


  思い出...猫の事
  思い出...猫の事2
  思い出...猫の事3
  思い出...猫の事4
  思い出...猫の事5
  思い出...猫の事6





かわいいこて


12月23日寒い日でした。

朝、目が覚めていつものように傍で寝ている小鉄に声をかけようと

小鉄の方を見ると、小鉄の様子がおかしいのです。

痙攣を起こしていて、目の焦点があっていない様子・・・

慌てて支度をし、病院に向かいました。

小鉄は、意識はあるものの正常な状態ではなく名前を呼んでも

反応出来ない状態でした。

病院の先生は、もうガリガリで細くなった小鉄の腕に点滴などの処置を

必死でしてくれました。


小鉄は、やっと意識を取り戻し

私が、”小鉄”と呼ぶとかすかに鳴き応えました。

本当に心から安堵したのを覚えています。


この日は、会社に無理を言いお休みにさせてもらう事にしました。

私自身もこのまま小鉄に無理をさせて、また容態が急変する事を避けたかったし、

小鉄を置いて仕事に行く事に私が耐えられそうになかったのです。



ですが病院から自宅に戻り、またしばらくしてから小鉄の様子が急変し、

朝の時と同じように痙攣を起こしはじめました。

私が何度小鉄の名前を呼んでも意識が戻ったり、意識を失ったりの繰り返しでした・・・



急いで病院に電話しましたが、

これ以上同じ治療を施してもきっと同じ事・・・

頭でそれは解っていたのに・・・

どうしたらいいか解らなくて・・・相談のつもりでした・・・。

先生とお話しているうちに、このまま小鉄の傍にいて、

少しでも辛い事の無い様に“看取ってあげよう”と決めました。


一体どのくらい時間が経ったのかは、正直あんまり覚えていません。

私は殆ど号泣に近い状態でずっと泣いていましたし、

何度も何度も小鉄の名を呼び必死でした。

看取ってあげようと決めたはずなのに、少しでも小鉄の意識を呼び戻そうと

何度も何度も小鉄の名を呼んでしまいました。

その度に小鉄は、私の呼びかけに応えようとするかの様に

意識がはっきりとするのです、小鉄の目の色でわかりました。

だけどその間隔もだんだんと短くなっていくのです、

それでも小鉄の名を呼んでしまう自分が、本当に嫌でした。

心配して社長や皆から連絡が入り、今の小鉄の状況を話しました。

そして社長から、

『小鉄は北治に応えて頑張ってるよ』
『でも、このまま続けられないよ』
『もう小鉄も十分頑張ったんだから、ゆっくり眠らしてあげよう』


そう言われました。


私も泣いて泣いて、本当にすごく泣いていましたけれど、やっと決心をして

小鉄に言いました・・・

《小鉄、もういいよ ごめんね、引き止めて ごめんもういいよ ゆっくりおやすみ》 

私がそう言うと・・・

小鉄は、全身を伸ばして、口を大きく開けたあとに、すぅーっと眠るように息を引き取りました。

その時の小鉄の顔を私は、今も忘れられません・・・

小鉄は私の声を聞いて、安心して天国に旅立ちました。

最後の力を振り絞って、私に別れの挨拶をしてくれました。

小鉄の旅立ちを連絡した時に、社長にそう聞かされて、

私が傍にいるうちに、私の声に反応できているうちに

私に別れの挨拶をしてくれたのだと思いました。


最後までやさしかった小鉄・・・


小鉄ありがとう。大好きだよ。
こて
すごく画質は良くないのですがすごく気にっていっています動画なんです。



ブログランキングに登録しました。
ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ

ぽちっとお願いします。


potipotipoti.jpg

■ Comment

非公開コメント

プロフィール

★こて★

Author:★こて★
愛ペットグループ本部スタッフの北治です。

主に、セレモニーと電話受付を担当させて頂いています。
私自身現在、5にゃんと幸せライフを過ごしておりますが、過去に大事な家族のにゃんこを亡くしました。  同じ経験をされたご家族様のセレモニーを精一杯ご担当させて頂きたいと思います。

このブログは、キタジにゃんこが登場しまーーーすと、施設の事などをご案内させて頂くブログとなります。

これからも、たくさん愛ペットの事を綴りたいと思いますので宜しくお願いします。

★大好きにゃんこ達★

レム♀ 誕生日2011年6月20日 
 (出会った日2011.7.14)
あまりにも愛しすぎて超わがままお嬢に
なりました。でもそこも可愛いです。


モフ♀誕生日2011年8月31日 
 (出会った日 2011.10.24)
真っ白な姿そのままな心の優しい子、
天真爛漫。
やや天然なとこのある不思議ちゃんです。


あみゅ♀ 誕生日2006年6月19日 
 (出会った日 2006.11.3)
歴々代のにゃんこに鍛えられ、
一人っ子だったはずが今や最年長の
姉御となりました。

キタジ家の首相だった、この子のおかげで
小鉄との悲しい別れを克服できた・・・
大事なあみゅ
平成26年6月5日 永眠
天使になりました。あみゅ有難う。

ソマ♂ 誕生日2010年4月8日 
 (出会った日 2010.9.4)
気弱な王子、飼い主には従順なとこは
犬気質?キタジ家の一押し美男子です。


平介とマーク 共に♂ 
誕生日2013年5月11日 
 (出会った日 2013.6.10)
兄弟にゃんこ、モフの弟になります。
がっつりでかくなりました!
体重4キロ超え、これからの成長が
楽しみですね。



小鉄(こて)♂ 誕生日不明
(出会い1991年11月頃)
2004年12月23日命日
13歳で白血病を患い半年余り私と一緒に
病気と闘いこの世を去りました。享年13歳
本当に良い子で大好きだった。


ムコ♂ 誕生日2012年7月31日 
2013年1月12日天使になりました。
享年5ヵ月13日 (出会いの日 2012.11.28) 
2012年12月にFIPを患う・・・でも頑張って病気と最後まで戦いました。
鼻の部分のそばかす模様がキュートな子。





誠ちゃん♂
誕生日 2012年5月22日
大垣の愛ちゃんと福ちゃんの愛息子
つり目が愛ちゃん似なとてもやさしいにゃんこ




おまもりにゃ.
お守り動画

リンク
最近の記事
最近のコメント

訪問頂きました皆様へどうか足跡を残してください。こちらからも伺います。
カテゴリ
★お気に入り★
ワンダフルわん
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛ペット・スタッフブログ
QR
月別アーカイブ