別れと出会い5

カテゴリ猫の事の続き・・・久しぶりの更新です
家族の事




ウインク



あみゅが、我が家の家族になってから4年が過ぎ・・・

あみゅとの静かな日々を過ごしていました。

まだ1歳くらいまでは本当にお転婆で悩まされたりもしましたが

年を重ねる度に、大人になって本当にかわいくなってきました。

このまま、あみゅと静かに日々を過ごしてゆくんだろうな、と

思っていた私に、ニャンコ生活に変化が起こる転機がやってきたんです。


IMG_1642.jpg
当時一人っ子あみゅちゃん



今までは、複数の猫を飼うなんて全く考えたこともなかったのですが、

ある、平成22年の7月の頃、

愛ペットの事務所で、会社のアイドル犬を飼おう・・・という話がでたのです。

実は、そののちの9月に事務所店舗側をリニューアル改装をして、

愛ペットセレモニー尼崎納骨堂としてのOPENが決まっていたからなんです。



ご火葬・ご葬儀で事務所にお越しになられた方。

ご納骨やお参りに来られる方々に少しでも気持ちを和らげるワンちゃんが

お迎えやお見送りができれば・・・

そこで、かなり真剣に考えていました・・・

じゃあ事務所が休日の時はどうしよう・・・

とか、スタッフが交代で家に連れ帰ってあげれば・・・とか、色々考えました。



・・・でも色々真剣に考えた結果、犬を会社で飼うには、散歩は大丈夫でも・・・

基本、愛ペットのスタッフは全員が動物大好き人間の集団なんですね~

ということは、スタッフの家族ももちろん。

そうなんですよ、愛情が沸くと休日の交代だけしか会えないのは寂しいし・・・

とか、スタッフの家族からとても現実的な意見が出たんです。

じゃあ、休日の時はワンちゃんは事務所で一人寂しくお留守番?

などの事を考えているうちに、犬がかわいそうなのではという結論になり断念しました。

本当に、あの時は残念でした。




そこで、ニャンコなら私キタジが家に連れ帰って飼ってあげられるので、

休日も心配がなく、その子が、スタッフニャンコになってくれたらいいね・・・。

スタッフワンちゃんと同じように、皆さんをお出迎えをしてお見送りをする。

多くの人に、撫でられて、会いに来ていただいて・・・


会社が終われば、キタジが自宅であみゅの家族として育てる・・・。


目薬もみもみ中のあみゅ



その話を、何度もしていく内に、本当に猫を飼おうとなって

あみゅの家族にもなる・・・と真剣に考えるようになりました。



今まで、キタジと1匹という関係でしか、猫と過ごしたこともないし

複数のニャンコを飼うという事も考えた事もなかった私でしたが、

その大変さを不安に思う反面、実は複数飼うことに憧れを感じていたので

それを現実にしようとしている事に、期待と喜びで胸がいっぱいになりました。



まずはニャンコ探し・・・

会社の近くに、「HOME'S」があり、事務所の改装もありましたし、

事務所が休日でも外からもお参りができるように、思い出広場の施工も計画されていたために

ガーデニング担当のキタジも頻繁にHOME'Sに行っていました。

本当にしょっちゅうHOME'Sに行っていましたが、

そこにニャンコや、ワンちゃんがたくさんいたので、必ずペットショップのコーナーへ立ち寄っていました。



かわいいゴールデンレトリバーが居れば、その画像と撮って大垣の下村さんに

セレモニーホールのアイドル犬に如何?とか写メを送っては、

当時の私は間違いなく、そこへニャンコを探しに行ってました。

 (今は、大垣下村さんにはアイドルニャンコ愛ちゃんがいますね)


何度も、何度も足を運ぶ中、気になるニャンコがいました。

ベンガルの『ベンちゃん(仮名)』まだ小さくて、でもかっこいい~

以前からかっこいい模様のニャンコには注目していましたので、この子がいいなーーーと、

いま、ニャンコを探している切っ掛けは、犬を飼おうという所から

始まったから、かわいく・かっこよく・大きくなるニャンコがいいと考えていました。


ベン(仮)
当時のベンちゃん(仮)HOME'Sのペットコーナーにて・・・
家族にと考えていた頃の、本物のベンちゃんの画像です。


ほぼこの子にしようと、決めていましたが、やはり

あみゅの家族にもなるんだから慎重に考えよう・・・

その後も何度か通っていた、ある日・・・

そう忘れもしない、9月4日やっと、『ベンちゃん(仮名)』を家族に迎えようとHOME’sへ、

最後にもう一度抱っこさせて、もらっていた時・・・




出会ってしまったんです、

うす茶色のしっぽがふんわりしたニャンコが・・・

運命って本当にあるんですよね、出会うべくして出会った・・・

もう皆さんお気づきだと思いますが、その奇跡の出会いをして

新しく家族に迎え入れたすスタッフニャンコ候補の子を次回お話ししたいと思います。

まだまだ、続くニャンコ大家族への軌跡です。

????しっぽ





真剣に、モフにお婿さん募集中です。 
PC104603_1.jpg  見てください(画像をクリック)
 

    こての事・・・
小鉄のおはなしです。
    家族の事
あみゅ・ソマ・レム・モフのおはなしです。


モフバナー2  amyu.gif  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
                                  にほんブログ村 
( ='o'= )  うちのあみゅ・ソマ・レム・モフ飼い主こてに
-(,,)-(,,)- お気にの子からポチっお願いします。

ヽ(*´□`*)ッ また明日!!

爪切りで凍り付くあみゅ
一人っ子のころの爪切りされるあみゅさん、なんか固まってますね。



今日5にゃん全員の爪切りをしましたーーなかなか大変。
ペット火葬・葬儀のことなら愛ペットエンジェルリング 本部は関西 兵庫 尼崎市

愛ペットの祭事動画集
amagasaki.jpg   oogaki.jpg  kamo244.jpg
愛ペットセレモニー尼崎納骨堂       愛ペットセレモニーホール大垣       愛ペットメモリアルパーク加茂 
   月例法要                月例法要             供養大祭
oog  aki  nishiku.jpg  
愛ペットセレモニーホール          華の追悼会        
大垣供養大祭

gomakigannn.jpg  gomakigannsaishinnenn.jpg    
大阪動物大法要         新年大護摩祈願祭


動物火葬・葬儀・供養・納骨  愛ペットエンジェルリング 埼玉・神奈川・東京・大阪西区・大垣市・福岡・三重・伊賀・愛知・岐阜

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

■ Comment

こんにちは。

僕はプリンと二人でずっと静かに暮らしてたんだ。
それが3才の時突然、トム君達兄妹がやって来た。
近所で生まれた仔猫とそのママンを保護してTNRする為に。
仔猫は里親見つけるつもりが兄妹の中で、楓が貰われたらチョミさんが
他の子はもう手放せないってなって。
気が付いたら6ニャンズだよ。
考え無しって感じだよ。

これからきたじさんもどんどん増やせば?

Re: こんにちは。

> これからきたじさんもどんどん増やせば?
どうも、そうなりそうです。

クリちゃんさんと同じ6にゃんは近いね。
非公開コメント

プロフィール

★こて★

Author:★こて★
愛ペットグループ本部スタッフの北治です。

主に、セレモニーと電話受付を担当させて頂いています。
私自身現在、5にゃんと幸せライフを過ごしておりますが、過去に大事な家族のにゃんこを亡くしました。  同じ経験をされたご家族様のセレモニーを精一杯ご担当させて頂きたいと思います。

このブログは、キタジにゃんこが登場しまーーーすと、施設の事などをご案内させて頂くブログとなります。

これからも、たくさん愛ペットの事を綴りたいと思いますので宜しくお願いします。

★大好きにゃんこ達★

レム♀ 誕生日2011年6月20日 
 (出会った日2011.7.14)
あまりにも愛しすぎて超わがままお嬢に
なりました。でもそこも可愛いです。


モフ♀誕生日2011年8月31日 
 (出会った日 2011.10.24)
真っ白な姿そのままな心の優しい子、
天真爛漫。
やや天然なとこのある不思議ちゃんです。


あみゅ♀ 誕生日2006年6月19日 
 (出会った日 2006.11.3)
歴々代のにゃんこに鍛えられ、
一人っ子だったはずが今や最年長の
姉御となりました。

キタジ家の首相だった、この子のおかげで
小鉄との悲しい別れを克服できた・・・
大事なあみゅ
平成26年6月5日 永眠
天使になりました。あみゅ有難う。

ソマ♂ 誕生日2010年4月8日 
 (出会った日 2010.9.4)
気弱な王子、飼い主には従順なとこは
犬気質?キタジ家の一押し美男子です。


平介とマーク 共に♂ 
誕生日2013年5月11日 
 (出会った日 2013.6.10)
兄弟にゃんこ、モフの弟になります。
がっつりでかくなりました!
体重4キロ超え、これからの成長が
楽しみですね。



小鉄(こて)♂ 誕生日不明
(出会い1991年11月頃)
2004年12月23日命日
13歳で白血病を患い半年余り私と一緒に
病気と闘いこの世を去りました。享年13歳
本当に良い子で大好きだった。


ムコ♂ 誕生日2012年7月31日 
2013年1月12日天使になりました。
享年5ヵ月13日 (出会いの日 2012.11.28) 
2012年12月にFIPを患う・・・でも頑張って病気と最後まで戦いました。
鼻の部分のそばかす模様がキュートな子。





誠ちゃん♂
誕生日 2012年5月22日
大垣の愛ちゃんと福ちゃんの愛息子
つり目が愛ちゃん似なとてもやさしいにゃんこ




おまもりにゃ.
お守り動画

リンク
最近の記事
最近のコメント

訪問頂きました皆様へどうか足跡を残してください。こちらからも伺います。
カテゴリ
★お気に入り★
ワンダフルわん
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

愛ペット・スタッフブログ
QR
月別アーカイブ